プライバシーポリシー

社会保険労務士 あいば事務所(以下「当事務所」という)は、法的業務を行うにあたりお客様の個人情報をお預かりしております。

当事務所では個人情報の重要性を認識し、個人情報保護に関する法令をはじめ、社会保険労務士法を遵守致します。また、本プライバシーポリシーに基づき、個人情報の適切な保護と管理を行い、お客様には安心と信頼をご提供できるよう、努めてまいります。

1.個人情報の利用目的

当事務所は、取得した個人情報を以下の目的のため、必要な範囲内で利用いたします。

法令等で認められている場合を除き、この目的遂行に必要な範囲を超えて個人情報を利用することはございません。

1. ご依頼いただいた労働社会保険諸法令に基づく、各種届出、申請事務
  2. 人事労務に関する相談、その他、社会保険労務士法に定める業務
  3. 受託事業所、並びにご本人様からのお問い合わせ、ご質問への回答または対応
  4. 各種ごあいさつ状、事務所報、その他郵便物の送付及び送信
  5. セミナー、その他サービス等のお知らせ
  6. 当事務所のサービス向上のためのアンケート
  7. その他、上記にある利用目的に付随する目的

2.個人情報の取得

当事務所では、個人情報の取得に際し、適法・適正な手段によりこれを行うものとします。

3.個人情報の提供について

お客様に関する個人情報は、同意なく第三者に開示、提供することはありません。

ただし、裁判所、警察、及びこれらに準じた権限を持つ機関より要請がある場合は、この限りではありません。

4.安全性の確保

当事務所では所内運営において、個人情報の漏洩、滅失、毀損の防止、その他個人情報の安全管理のために必要な措置を講じます。

5.個人情報の開示、訂正、削除

当事務所では、自己の個人情報についての開示請求がある場合、速やかに開示いたします。

ただし、ご本人であることが確認出来ない場合は、この限りではありません。

又、個人情報について、ご本人による訂正、削除の請求がある場合は、速やかに対応いたします。

ただし、この場合もご本人であることが確認出来ない場合は、これらの請求には応じかねます。

当事務所の個人情報の取り扱い等について、各種請求、お問い合わせがございましたら、下記までご連絡をいただきますよう、お願いいたします。

●社会保険労務士 あいば事務所

●TEL   024-990-0740

●FAX   024-505-4889

●Mail   info@aiba-sr.com

6.プライバシーポリシーの更新

本プライバシーポリシーについて、必要に応じて改訂される場合がございます。

改訂されたプライバシーポリシーは、当サイトでの掲載をもって施行されるものとします。